一人暮らしのQOLが入浴剤ひとつで上限突破

一人暮らし×入浴剤サムネイル 一人暮らし

仕事の疲れがとれない…。
かといって息抜きに出かけられるわけでもないし。何かいい方法はないかな…。

<br>

毎日シャワーで済ませているのを、思い切ってお風呂にしてみませんか?
ちょっと素敵な入浴剤を使ってみたら、いつもと違う気分が味わえるかも


スポンサーリンク
スポンサーリンク

一人暮らし男が湯船に浸かることってそんなに多くない

そもそも一人暮らししてる身として、わざわざお湯をためてお風呂に入ろうと思うことってそんなにないよね。

筆者も含め、一人暮らしをしている男性は日頃お風呂に入ることは少ないです。

手軽にシャワーで済ませてしまうことの方が多いです。

シャワーでも十分サッパリしますけど、たまには、特に冬場なんかはお風呂に入りたくなります。

とまぁ、そんな感じなのでとにかく入浴剤に縁があるような生活はしていませんでした。


筆者は実家でもほとんど入浴剤を使ったことがなかったんですが、あるきっかけから入浴剤を使ってみたところ、新しい世界が開けてしまいました

ということで、何が良かったのか、悪いとこはなんなのか、みていきましょう。

関連記事 >> 一人暮らしであったら便利なもの5選【大学生】


一人暮らしで入浴剤を使ってみた感想・レビュー

  

一人暮らし×入浴剤の良い点

 

  • 純粋に気持ち良い
  • 睡眠の質が上がった
  • 贅沢を全身で感じられる


まず、純粋に気持ちいいです。
普通にお風呂入っても気持ちいいんですが、いい匂いと相まってただのお風呂よりひと回り気持ちいいですよね。

入浴剤っていろいろ効能があるのが一般的ですが、とにかく体があったまるので睡眠の質がグッと良くなりましたね。疲れの取れ具合が違う。

あとはやっぱり贅沢だなー、って笑
自分しか入らないのにお湯をためるのも贅沢な気がするのに、そこにプラスアルファで入浴剤。
いい匂いするし、なんか肌触りまで違う気がして、特別な気分を全身で味わえます

正直翌日以降へのモチベがまるで変わります

一人暮らし×入浴剤の悪い点

 

  • 掃除が面倒
  • ちゃんとしたものを選ぶと割と高価


やっぱり掃除は面倒ですね。
普通にお風呂掃除するのも面倒ですが、入浴剤を使うと色とか普段でないような汚れが出たりするので、普段よりも念入りに掃除する必要があります

一般に家庭で使われているバブなんかだと一回あたり40円とかで非常に安価なんですが、いわゆる “いいやつ” を使うと、一回あたり100円以上普通にするので、結構高いですね。

夜なかなか眠れないタイプの僕からすると、
100円とか出して一度の安眠が確保できるなら安いくらいかな、と思ったり。

関連記事 >> ぐりは眠ることが苦手、という話



一人暮らし男子がおすすめする入浴剤はコレ!


実は筆者が自分で見つけたわけではなく、友人に勧められて使ってみたものなんですが。


SiBODY(シーボディ)の “イルコルポミネラルバスパウダーアロマコレクション” がおすすめです。


個人的な印象としては「なんじゃこのオシャレなもんは…」って感じだったんですが、一回お試しで使ってみたらハマってしまいました。

入浴剤イルコルポはこんなところがスゴい

  • 人工っぽさの無い匂い
  • いつもより肌がもちもちする
  • 入浴してからずっと体がポカポカする


筆者は人工の香料とかが割と苦手なほうで、他人の車とかに乗せてもらった時に芳香剤の匂いだけで気分が悪くなったこともあるくらいなんですが、
このイルコルポの匂いは自然な感じでキツさがなくてとても好きになりました

今はラベンダーの香りのものを選んで使ってます。


お風呂に入ると汗とかがたくさん出て肌がもちもちするの、わかると思うんですが、イルコルポを入れるとなんだか一層お肌がもちもちします。
お風呂上がった時点で、化粧水と乳液塗り込んだ後みたいな感触です。それだけで特別感あって幸せになれますね笑


あとは、入浴後のポカポカの持続力がすごいです。すごい(語彙力)。
イルコルポを使ってお風呂に入った後、眠るまでの間に足が冷えてしまったことはまだ無いですね…。


入浴剤イルコルポはどこで手に入る?


SiBODYのHPに行けばすぐに見つかります。

いろんな種類があるので、みてるだけでちょっとワクワクします笑

楽天やAmazonでも購入できますが、実はHPから購入すると割引が効く場合があったり、送料無料だったりするので、購入するならHP経由で大丈夫

一人暮らしのQOLが入浴剤ひとつで上限突破:まとめ


贅沢品は必要か、と言われたらもちろんそんなことはありませんが、ちょっと工夫するだけで毎日の生活に色をつけてくれるアイテムはいいですよね。


そのひとつが入浴剤でした。イルコルポ、買うべきですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました